光脱毛して本当によかった。

私がワキ脱毛したのは、とにかく脇が汚かったから。もともと肌が弱いのに、剃っていて黒ずみもあったし、抜いたことによってぼつぼつにもなっていて、とにかく人に見せられるわけではありませんでした。

 

光かレーザーで脱毛しようかなと考えていましたが、当時の会社の先輩が、光脱毛をやってよかった、と言っていたので光にすることにしました。

 

場所は、広い部屋にカーテンで仕切られているだけでしたが、私はワキだけでしたので特に不安もありませんでした。女性しかいなかったと思いますし、患者さん?も女性だけですので、そんなにプライバシーは気になりません。

 

脚 脱毛

ワキという狭い範囲だからか、本当にあっと言う間でした。それに、痛みもなくて、こんなんでほんとにいいの!?と思いました。

 

その後しばらくすると目立たなくなるのですが、また生えてきます。それでも私は効果がでやすかったのか、4回くらいでもう終了か!?くらいの勢いでなくなりました。でもちょろちょろ生えてきたのでそのあと数回行きましたが、今はもう何もしていません。

 

黒ずんでいたわきですが、カミソリの摩擦がなくなったからか、今では黒ずみもなくなったし、ぶつぶつも軽減されました。そして、脱毛してなによりもよかったことは、ワキのお手入れから解放されたことです。光脱毛にいって本当によかったと思います。

 

 

顔の産毛をカミソリで処理した結果

 

美肌にするためには顔にうっすら生えている産毛の処理をすることも大事と言う雑誌の記事を見てから、早速カミソリを出してきて処理に取りかかりました。

 

 

脚 脱毛

元々体毛自体がかなり濃い私は顔の産毛も気になっていたのですが、産毛の処理が終わるとメイクのノリが良くなったり、スキンケア効果も高まると言う事でこれは是非処理しておかなければと思ったのですが、あまり産毛の処理に関しては知識を持っていなかった事や、顔と言う目立つ部分でもあるにも関わらず素肌にカミソリを当てたのが失敗の始まりでした。

 

洗顔の後、化粧水を付けた状態の肌にカミソリを当てて少しずつ動かしながら剃っていったのですが、かなり産毛が生えていたのか拭き取ったティッシュを見て少し愕然としました。

 

でもこれで私も透明感溢れる素肌になれると思い、その夜は寝たのですが、翌朝鏡に写った自分の顔を見てビックリしました。

 

何と顔全体がヒリヒリする事やところどころ赤くなってかぶれている部分もあったのです。

 

これにはショックを隠し切れなかったのですが、その日は当然メイクも出来ずカミソリ負けの肌の痒みと戦っていました。

 

対処法としては、軟膏を購入してかぶれた肌の鎮静化をはかった事で何とか落ち着いてくれたのですが、肌に与えるダメージは大きかったようでしばらくはかさつきや赤みが消えませんでした。

 

それ以来カミソリを使う時は必ずクリームで肌を保護してから処理しています。

 

セラミド化粧水について 背中ニキビ 脇脱毛 名古屋 12 ド短期バイト

脱毛のことならココも参考になります